今日は、いつもの通勤通りを変えてみました。

我々はもよりの駅舎まで鉄道で行ってから、徒歩で15分け前ぐらい掛かるところにあるのですが、
凡そ、途中でおんなじコンビニエンスストアを通じて出向くこともあってそのコンビニエンスストアによる早道を受かるのですが、
その通りは概して変えたことがありませんでした。

それでも今日は、なんて思い立って、僅か遠回りをしながらコンビニエンスストアを通じて、そこから社も
ふと遠回りを通じてみました。

すると、当然ながら通り沿いの景観は違う。
その景観の中に表れるお仕事場がどうにも新しい発見で楽しかったのです。

いつもの通りは、循環仕事場の献立屋君とか、夜更けしかやってない焼き肉屋君ぐらいしか
ないのですが、今回通った通りはなんかおしゃれなバルぽい仕事場やランチに良さそうな小さめの
喫茶店なんかもあったのです。
社のすぐ近くは昼休みなどに何だかんだ物色していたのですが、駅舎といった社の間は未開拓でした。
それを今日の通り開きで見つけてしまったのです。

ただ、会社の帰りにその仕事場によっても、駅舎をめぐってそこから鉄道に乗って返ることを考えると
明日が休日の時ぐらいじゃないと辛いなあって感じもしますし、ランチに良さそうな喫茶店も
社から昼休みに往復しようと思うと案外時間が掛かるので試してみようかどうか悩みどころだ。

でも近いうちに無理強い今回見つけた仕事場をめぐってみたいと思います。
たまには遠回りもよろしいもんですね。今度はまた別の通りを物色してみたいと思いました。
意外と、遅刻しないように注意が必要ですけど・・iPhoneにAndroidから乗り換えた方が良い楽しみ